本当に使える?グローバルWiFiのメリット、口コミまとめ

海外WiFiレンタルとしては、イモトのWiFiに遅れて参入したビジョンの「グローバルWiFi」

しかし、2019年には累計利用者が1,000万人になり、人気の海外WiFiレンタルの1つとなりました。

「でも、名前は聞いたことがあるけど、グローバルWiFiって本当に使えるのかな・・・。」

こんな風に思っている人も多いかもしれませんね。せっかく借りるのだから、海外でも安心して使えるものを選びたいはず。

そこでこの記事では、グローバルWiFiを使ってみた方の口コミを踏まえ、グローバルWiFiのメリット、デメリットをご紹介してきます。

海外WiFiレンタルを選ぶ際に、ぜひ参考にしてみてくださいね!

MEMO

ぶっちゃけを言うと、グローバルWiFiは非常にコスパが良い海外WiFiレンタルです。

ざっとメリットをまとめると、

  • 日本全国の空港で受け取り・返却できる
  • 24時間365日で日本語のサポートが無料で受けられる
  • 360°カメラや翻訳機などのオプションが豊富

です。

口コミの評判も良く、私も韓国で実際使ってみて、とても快適にインターネットを使うことができました。

現在、キャンペーンをしており、事前申し込みをすると、受取手数料500円が無料!になります。

ぜひ一度、レンタル料金を調べてみてくださいね。

» グローバルWiFiの料金を調べてみる

グローバルWiFiの特徴と比較

グローバルWiFiは、株式会社ビジョンが提供する海外WiFiレンタルサービスです。

全世界200カ国以上の国・地域に対応しており、特に高速インターネット(4GLTE)を提供している国の数は業界最多となっています。

2014年、2016年には、人気旅行サイト「トリップアドバイザー」のユーザーが選ぶモバイルWi-Fiで1位に選ばれました!

グローバルWiFiのメリット

24時間365日でのサポートが無料でつく

グローバルWiFiでは、万が一の際の24時間365日のサポートが無料でついてきます

もし海外旅行中にトラブルが起きた場合、以下の3つの方法でサポートが受けられます。

  1. 国際電話
  2. Skypeの通話
  3. LINEの電話、チャット

国際電話などは普段使わないこともあり、使いにくいもの。

その点、グローバルWiFiは普段から使い慣れたLINEで連絡できるので安心ですね!

またグローバルWiFiでは、Twitterなどをカスタマーサポートチームが巡回し、困っているユーザーに声をかける取り組みまでしています。

きめ細やかなサポートがグローバルWiFiの強みなんです。

受取拠点数は業界1番!スマートロッカーで混雑知らず

グローバルWiFiは、日本全国の16空港に受取カウンターを設置しています

以下の通り、他のサービスと比較しても、ダントツでカウンターが多いです。

また、空港カウンターでは直接店員さんから使い方の説明を聞くことができます。

グローバルWiFiを使いこなせるか心配、という方にも安心ですね!

さらには、羽田、成田、中部、伊丹、関西空港では、「スマートロッカー」受け取りが可能

専用ロッカーからグローバルWiFiを受け取れるので、手続きはわずか10秒で終了!

フライトまで時間がない時でも、すぐに借りられるのでとても便利なんです。

» グローバルWiFi公式サイトで詳しく見る

乗り継ぎ時にもレンタルWiFiが使える!

グローバルWiFiでは、海外の主要空港で乗り換え時にも、海外WiFiレンタルが使えます

これまでは目的地の国のみでしか利用できなかったのですが、オプション(有料)を選択することで、使えるようになりました。

空港のフリーWiFiは、たくさんの人が利用するため接続が悪いことが多いのです。

その点、海外WiFiレンタルを使えば、安定してインターネットが使えるので、とっても便利ですね!

 MEMO

【2020年3月現在、対応している空港】

  • 【韓国】仁川国際空港(ICN)
  • 【中国】北京首都国際空港(PEK) /上海浦東国際空港(PVG)
  • 【台湾】桃園国際空港(TPE)
  • 【シンガポール】チャンギ空港(SIN)
  • 【香港】香港国際空港(HKG)

グローバルWiFiのデメリット

長期で借りるとちょっと高め

グローバルWiFiは、「1日の利用料金」×「利用日数」で料金が決まります

当然、利用日数が長期になればなるほど、利用料金は高額になります。

もし何ヶ月も借りていく場合は注意が必要です。

 MEMO

ただしグローバルWiFiでは「長期割」があり、最大で23%程度割引されます。

通常で借りるよりもお得に使えるので、長期で使いたい方はぜひ利用してくださいね。

グローバルWiFiを選んだ理由を聞いてみました

実際にグローバルWiFiを使ってみた方にアンケートを取り、あえてグローバルWiFiを選んだ理由を聞いてみました。

自分よりも前に韓国へ旅行に行った友人からの評判が良かったためです。旅行中も何の問題もなく使用できたとのことだったので間違いないと思い決めました。また、予約する際に何度か電話にて分からないことを確認したが、その都度、親切に教えてくれて安心感があったからです!

韓国旅行に詳しい友人にオススメされたということと、レンタル価格の安さで選びました。
また、会社によっては利用可能ギガ数の制限があったりなかったりするものもあったので、コストパフォーマンスを重視して探しました。

友達と何人かで旅行することになり、海外でもみんなで写真を撮ってInstagramに投稿しようと思ったためです。
常に、日本にいる家族と連絡を取りたかったし、SNSの更新も頻繁にしたかったので海外wifiをレンタルしました。

他の海外WiFiレンタルサービスとの比較

グローバルWiFiは、イモトのWiFiと並ぶ大手海外WiFiレンタルサービスです。

韓国プサンでイモトのWiFiと比べてみたところ、かなり快適な速度でインターネットを使うことができました。

しかし空港での受け取りカウンターが多く、スマートロッカーを使えば、混雑時でも10秒でレンタルできます

またLINEやSNSなど様々な手段で、ていねいなサポートが24時間365日いつでも受けられます

インターネットから申し込めば、必ず早割価格で借りれるので、一度レンタル料金を調べてみるのもいいですね!

» グローバルWiFiのレンタル料金を調べてみる

実際グローバルWiFiを使ってみた感想・口コミ

空港で簡単に借りて返却できた。ただちょっと重たい…

実際にグローバルWi-Fiは安く済みますし、借りるのも返却も空港で簡単にできました。

この価格であれば次回からも利用したいです。無料のWi-Fiスポットはセキュリティが心配ですが、Wi-Fiを常に携帯しているおかげでその心配もありませんでした。デメリットとしては、常に持ち歩いていなければ使えないので、移動時に重たいということです。

また、1つのWi-Fiをグループのメンバー全員で使うのであれば、別行動すると使えなくなります。もし別行動をするのであればもう1台借りなければならず、その辺りも含めてWi-Fiを借りる必要があります。

グローバルWiFiは、全国14空港に専用カウンターを設置しているので、わざわざ宅配便を待つ必要も、空港までルーターを持っていく必要もありません。

また「スマートピックアップ」と呼ばれる貸し出しボックスを成田空港、羽田空港、中部国際空港、関西空港、伊丹空港に設置しています。

事前に登録しておけば、QRコードをかざすだけでたった10秒で受け取れます!

口コミにあったように、1つのグローバルWiFiルーターは5〜10mほどが電波の範囲です。

それ以上離れると、安定して通信できなくなる可能性があります。

何人かで旅行し現地で別行動するなら、あらかじめ複数台を借りておくのもありですね。

LINEで丁寧なサポートがあった。一番良いWiFiサービスだと思う

一泊分間違えて予約をしてしまったが、LINEで相談したところすぐに丁寧に対応して下さった。一泊分延長という手続きをしてくださった。

また、返却時には関西空港のポストにいれておけば良いのでスムーズに返却ができてとてもありがたい。いつもシャトルバスを利用して家まで帰るので、帰りの時間が少しでも短縮できるのは嬉しいと感じる。

不便だったことは、WIFIが重かったこと、そして容量の少ないプランにしていたため(自己責任ですが)、節約しながら使用する必要があったことの二点だ。他のWIFIと比較したことがないので、他社のことはわからないが、それらを鑑みても一番良いWIFIサービスだと思う。

グローバルWiFiでは、レンタルWiFiの中で唯一、LINEでお客様センターにすぐ問い合わせることができます。

国際電話やE-mailをいちいちする必要もなく、もしもの時も気軽に聞けるので便利なんです。

ちなみに、グローバルWiFiのサポートはたびたび表彰されており、とても高評価です!

基本的に、海外WiFiレンタルは使い放題ではなく、契約時に容量プランを決める必要があります。

何人かで旅行してシェアする、何台もWiFiに繋ぐといった場合は、あらかじめ大きめな容量プランを選んでおくといいですね!

電波が悪く使えない時もあったけど、基本的に問題なく助かった

電車で2時間半移動した際、非常に電波が悪くて使えませんでした。

しかし、Wi-Fiを使おうが使っていなかろうがきっと電波は悪かったと思うので仕方ないかなと思います。そんなに大容量のものを契約したわけではないのですがやっぱり容量はあるに越したことはないなと思いました。

しかし、それ以外は大変満足でした。街中でも全く問題なく使えましたし、充電の減りも全く問題ございませんでした。どうしても言葉が理解出来なかった時はGoogle翻訳がすぐに使えて大変助かりました。街で見たものをすぐにSNSで更新することもできたので、大変助かりました。

海外WiFiレンタルは現地の携帯会社の電波を借りているため、設備の問題でWiFiが使えないことも実際問題あります。どこの会社でも起こりうることなので、その辺は理解しておきましょう。

グローバルWiFiを使えば、街中でもSNSを更新したり、Googleマップで道を調べたり、翻訳アプリを使ってコミュニケーションを取れたりします。

もしもの時のお守りとしても、役立ちそうですね!

 MEMO

筆者も、グローバルWiFiを持って韓国で使ってみたところ、とても快適にインターネットを使えました!

iPhone5台を繋いでも、韓国市内でとても高速にインターネットを使えました。

これなら、友人や家族とみんなで使っても、安心してグローバルWiFiが使えそうです。

詳しくはこちらの記事で紹介しています。

【レビュー】グローバルWiFiを韓国で使ったら超快適にネット使えました

事前予約で早割あり!今すぐ予約しておこう

グローバルWiFiは、海外でも快適にインターネットを使えるようにしてくれます。

友達や家族とでも、1台をシェアすれば、みんなでネットが使えます。

グローバルWiFiを使うのに、難しい知識や手続きは必要ありません

3分で終わるオンライン予約をすれば、あとは当日空港でグローバルWiFiを受け取るだけ。

「面倒な手続きは嫌だな・・・」という方も安心です。

グローバルWiFiでは、現在「早割」を実施中。

事前にWEBで申し込みをすれば、必ず特別料金でグローバルWiFiを借りられます

なんと1日あたり200円前後も安くなるので、数日の旅行でもかなりお得ですね!

グローバルWiFiでは、24時間365日の充実したサポートが無料でついてきます

万が一の場合は、4日前までならキャンセルも無料です。

現在、1,000円割引クーポンを配布しているので、ぜひ活用してみてくださいね!

 グローバルWiFiのレンタル料金を調べてみる

まとめ

この記事では、グローバルWiFiを利用するメリット、デメリットと使い方を紹介してきました。

グローバルWiFiは、24時間365日の丁寧なサポートが無料で付いてきます。

さらには、全国の空港でグローバルWiFiを受け取れるので、家に忘れてくる心配もありません。

グローバルWiFiは、年間100万人が利用する人気海外WiFiレンタルサービス。

たった3分で終わる事前申し込みをしておけば、割引料金でお得に借りられます。

当日レンタルだと、手続きに時間がかかる上、最悪の場合借りられないことも。

キャンペーンなども頻繁に開催されているので、リーズナブルな値段で借りれることも多いです。

一度レンタル料金を調べみてくださいね!

» グローバルWiFiのレンタル料金を調べる